備忘録

感想やメモがわりに使う予定(未定)

#今年の現場を振り返る 2019

あけましておめでとうございます。

一年に一度の恒例行事が今年もやってまいりました。

本当は年末にこの記事を出す予定だったんですが、仕事納めの翌日から突然の高熱にうなされ、冬休みのほとんどをベッドで過ごしていました…

返して…私の冬休み返してよ……… 

 

以下、2019年現場振り返り!いきます!

 

~~~~~~~~~~

 

2/6

MANKAI STAGE A3! ~AUTUMN & WINTER 2019~

新年一発目がエーステなのウケるんだけど!?ピカレスクをこの目で観れた感がヤバすぎてピカレスク卒業できませ~~ん

 

2/11

PERFECT VALENTINE 2019/横浜アリーナ

2019年一発目の超特急の現場!2018年がお通夜だったので(…)今回は楽しんだ~!

 

2/16

超特急と行く!食べ鉄の旅 タイ編 プレミアムトークイベント /埼玉会館

ぼっちで3部回しどうか!?と思ってたけど泣くほど笑った…楽しかった…

 

2/23

・超特急と行く!食べ鉄の旅 タイ編 プレミアムトークイベント /エル・おおさか

・LIVE SDD 2019/大阪城ホール

食べ鉄は埼玉とは雰囲気が違って面白かった!(ユースケさんも言ってた)そしてリョガタク大爆発してたよね…

そのあと食べ鉄から回してのSDD!超アウェイだったので燃えました。新大阪駅で飲んだくれて新幹線乗った思い出

 

2/24

CHOI MINHO FANMEETING -Best CHOI's MINHO- /武蔵野の森総合スポーツプラザ

戦争なんてやめろ…兵役なんて行くな……

 

3/28

FUN! FUN! ふぁんみーてぃんぐ2019〜平成最後の大爆発〜 /Zepp Divercity

すごい闇堕ちしてた時期だったけど、楽しそうに踊るタクちゃん見てたら涙出てきたよね

 

4/6

東方神起ファンクラブイベント2019 TOHOSHINKI The GARDEN /幕張メッセ

クソ席かと思いきやトロッコ大勝利席で沸いた

 

4/16-17

EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" 2019 -Special Edition- /さいたまスーパーアリーナ

初日、2曲目のHey mamaから泣いてました…シウさんのソロがマジで意味わからなくて滝のように泣いたし無理…見学に来てたニョルドも拝めてよかった

2日目もシウソロ無理すぎて滝のように涙出てきた…あと2回もこのソロを見ないといけないの無理だったけどあと2回しか見れないのも無理だった

 

4/28-29

EXO-CBX "MAGICAL CIRCUS" 2019 -Special Edition- /神戸ワールド記念ホール

神戸2日目、Shakeあたりからずっと泣いてて自分病気かと思った

オーラスはナビソニョ「サランヘ…」で涙腺決壊、最後できてきたときあまりにも寂しくて死ぬほど泣いてた…終わっても涙止まらなくて無理だった…

 

マジサ~に関して「無理」という感想しか言ってないのウケるな

そしてここから怒涛のEuphoria遠征が始まる…

 

5/3、5

BULLET TRAIN SPRING/SUMMER TOUR 2019 EUPHORIA 〜Breakthrough, The Six Brave Stars〜 /大阪国際会議場 メインホール

最高すぎて言うことがない。特に初回は衝撃的なほどの""最高""を感じた…

中日の4日はUSJ!コナンのミスレスとか行ってました!

 

5/11

EUPHORIA鳥取とりぎん文化会館

ツアー名が長すぎるので省略。

自名義が珍しく仕事して良席だった!タクちゃんのいい匂い一生嗅いでいたい…

 

5/12

EUPHORIA島根 / 島根県民会館

一曲目でユースケくんとタカシくんが間近に来たせいで頭4曲くらい意識なかったの、もったいないことをした 

 

5/17

EUPHORIA福岡 / 福岡サンパレス

厄介が近くにいてかなり気を削がれた!うるさいオタクにカイ氏が若干キレてたのふるえた

 

5/18

EUPHORIA長崎 / 長崎ブリックホール

最高………

 

6/15-16

EUPHORIA北海道 / 札幌文化芸術劇場 hitaru

5人体制。5人の超特急は妙に収まりがよくて、寂しい感じがしたな…。

初日はどうなることかと思ったけど、二日目はメンバーも切り替えたのか、すごい楽しくてひさびさ汗きました!(超絶冷え性代謝悪い女なので普段はライブ中でも手が冷たい)

 

6/29

EUPHORIA千葉 / 市川市文化会館

環境クソ(確か厄介が近くにいた)とみせかけて、気が付けば楽しすぎて暴れていた…

 

7/20-21

EUPHORIA大阪 / 大阪国際会議場 メインホール

念願の夏セトリ!!!サマラブ教なのでサマラブを聴かないと夏が来ない。今年は夏がきてよかった!夏セトリ本当に楽しくてマジで涙出た。

20日はライブ前にユニバに行ったりしたけどめっちゃ空いてて最高だったね

 

7/27

EUPHORIA愛媛 / 西条市総合文化会館

前の席に高い位置でポニーテールしてる人がいて、マジで視界不良すぎた記憶…今思い出してもムカつく…

 

7/28

EUPHORIA高知 / 高知市文化プラザかるぽーと

確かこの日はパリメがみんな壊れ気味で、延々シフトし続けるおさなな&芋虫タカシくんが面白すぎてずっと爆笑してた!

高知はごはんも美味しくて空気もよくてすごく好きだった~また行きたい

 

8/3、5

SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO / 東京ドーム

2019年のSMTはすごくよかった!VCRのどりーむちゃんも可愛くて、コラボもよかった!6人のEXOは最初変な感じがして慣れなかったけど、選曲最高だった!いつかシウミンさんのGravity見たいな~~~!!

 

8/8

EUPHORIA神奈川 / パシフィコ横浜

この公演のせいで私は超特急のオタクをやめるかやめないかの瀬戸際まで追いやられ、苦しみ、悩み、虚無に襲われ……………

生まれて初めて超特急と解釈違いを起こして本当にキツかった……

ところどころ好きな箇所もあったけど、全体的に本当に"刺さらない"公演でした… 

 

8/12

EUPHORIA佐賀 / 佐賀市文化会館

このとき席はすごく良かったのに、目の前が死ぬほど踊るタイプのオタクでマジで気が散ったwwwいや、踊るのはいいけど、加減が…加減があるじゃないですか????舞台上のメンバーと同じくらい動かれるとさすがにwwww

 

8/13

EUPHORIA熊本 / 市民会館シアーズホーム夢ホール

タクヤさんの歌がたくさん聴けた素晴らしい公演でした(♪スベテシルノワァ~)

  

8/17

EUPHORIA沖縄 / 沖縄コンベンションセンター劇場棟

長かったような短かったようなEUPHORIAツアーもいよいよオーラス!

なのにまさかの台風の影響で素舞台!モニターもなし!そんなときに限って席は3階!

楽しかったといえばまあ楽しかったけど、なんだか不完全燃焼で、モヤ~っとした気持ちを抱えながら帰った公演でした

沖縄自体はめっちゃ楽しかった!ずっとアイス食べてたな~また行きたい!

 

3か月間、メンバーと一緒に駆け抜けた(ような気持ちに勝手になっている)EUPHORIAツアーだったけど、8号車の日公演で、メンバー、周りのオタクと自分との温度差を感じて以降、ずっとモヤモヤとした気持ちを抱えていて、最終公演の沖縄ではそのモヤモヤが顕著に現れてしまい、本当に苦しかった…(モヤついていた理由はハッキリしているけどここには書かない)

今まで「文句やグチしか出てこないようなオタクはもう顧客対象から外れてるんだから潔く降りた方がいい」みたいなことをよく口にしていたけど、自分がいざそうなると……つらかった~~~~!!!

メンバー本人のことは大好きで本人に落ち度はないのに、なんでこんなにモヤモヤするんだ!?って自問自答の日々で、そうやっているうちにモヤモヤしていること自体に罪悪感を感じて、あまり素直に沸けなくなってきて、完全に負のループに入ってた

「応援することに義務感を感じ始めたら終わり」って去年の私が言ってた気がする…もう私には無理かもしれない…自分の言葉通り潔く降りた方がいいのかもしれない…どうしよう…どうしたら……と悩みに悩み、それに加えて運営の仕事があまりにもひどすぎたのも虚無をさらに加速させ、周りの友人にも散々「無理かも…」と話していたけど、もう大丈夫です。12月の私、完全に持ち直してます。

 

以下、現場記録に戻る。

 

9/21

イナズマロック フェス 2019

今年もイナフェスが来た!!!雨予報だったけど曇りで大変助かりました。

この時期はまだ虚無を抱えていたので、本人たちを見てもあまりテンションが上がらず、「本当にもう無理かもしれない…」と虚無が更に加速してしまった…。本人たち見てもテンション上がらないって今考えるとマジでヤバいな。完全に下車の瀬戸際……

フェス自体はサイコーで、ビール片手にUVERのODD FUTUREで飛び跳ねたの本当に楽しかった!!

 

9/23

Utautai 1部 / 舞浜アンフィシアター

行ってよかった!!!!!!!

この時もまだモヤっとしていた時期ではあったけど、タカシくんのこと大切にしたいって心の底から思えた!!!!

タカシくんは天才、タカシくんは最高、タカシくんは大切。

 

10/14

メ~テツ超特急2019 プレミアムトークイベント

あのさぁ…(ため息)

イベント自体はリョガタク大爆発してて楽しかったけど、チケットの売り方さぁ…(ここでまた虚無が加速)

 

10/22-23

EXO PLANET #5 - EXplOration - in JAPAN / 横浜アリーナ

EXO最高!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!

シウミンさんいないし、楽しめるかな…と自分に対しての不安がすこ~~しだけあったけど、バカか、私は!!!EXOはいつだって最高に決まってた!!!!!!!EXOはいつだって最高!!!!!!!!!!!!!!いつも最高を見せてくれてありがとう!!!!!!!!やっぱEXOだな~~~~~!!!!!

 

11/3

SUPER JUNIOR WORLD TOUR ''SUPER SHOW 8'' in JAPAN / さいたまスーパーアリーナ

黒髪ヒョクさん無理ヘアバンド無理リボンシャツピンクスーツ無理カラーサングラス無理

ひさびさに強烈な「無理」を感じた…

 

11/9-10

東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~ / 福岡ヤフオク!ドーム

最高すぎて最高しか言えない

特に初日のユノ・ユンホさんのかっこよさが天元突破しており、隣の見知らぬお姉さんと「か、かっこいい~~~~♡♡」って言い合ったのも良い思い出です

 

12/14

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』4期 レッツラファットガム事務所 上映&トークイベント

心の隙をつかれ、突然ヒロアカにハマって勢いで行ったけど、めっちゃ楽しかった!アニメ・声優の現場もたまには行きたい。PLUS ULTRA~~!!

 

12/21-22

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva / 大阪城ホール

いや~~~~……

行くまで本当不安だった……この公演でテンション上がらなかったらマジでオタク辞めようと思ってたし、開演前はずっと「この公演は(私の中で)勝負の公演だから」って言ってたんだけども…

ま~~~~~~………完敗したよね!!!!見事に手のひら返した!!!!!

まずタクヤさんの髪型&髪色に度肝を抜かれ、ムビステで大興奮、最終的にBillion Beatsで涙を流すオタクに……

今までモヤモヤしてた気持ちがバーーーーッと晴れていく感じがしてすごく気持ちよかった~~!!やっぱり超特急大好きでした!!!

 

12/25

BULLET TRAIN 8th Anniversary Special Live at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

今年めっちゃセトリよかった…

No.1歌わないかな~と思ってたから、1曲目がNo.1で本当に沸いた……

ライブの後はユニバ大満喫!キティさんとツーショ撮れたの嬉しすぎた!!

 

12/29

TAEMIN 2ND CONCERT [T1001101] in JAPAN / 横浜アリーナ

突然の高熱のせいで行けませんでした!!!!!涙涙涙

うまれてはじめてチケット代ドブに捨てた!!!!!!!!

今年はテミンさんが現場納め♡最高♡とか思ってたのに………

 

ということで意図せず2019年の現場納めは超特急のユニバでした。

トータル43現場かな。そのうち超特急は28現場です。

 

2019年は、長年の夢だった北海道遠征が叶ってうれしかった~~

おいしいもの食べてる時が一番幸せなので、札幌いるときずっと幸せだった。またすぐ行きたい。

Euphoriaツアーは、発表当初から「半分は行きたい!」という目標を掲げてたんだけど、まあなんとかぎりぎりクリア…(33公演中17公演行きました)

でもEuphoriaのドキュメントみたら31公演行ってる猛者がいて、まだまだ上目指せるな…と反省しました。

K-POPは、渡韓には至らずとも国内現場は安定して行けたかな?という感じ。2020年はすぐドリショもあるし楽しみ~!

 

2020年の目標は………健康に気を付ける……

高熱だしてテミン行けなかったの、マジで今思い出してもつらいし、年始の現場もフラフラしながら行ったので、オタク、体が資本だな…!と痛感しました。

もう無理がきかない年齢に突入しているので、体調不良で現場に行けない!なんてことに二度とならないよう努力したいと思います。

あとはもう一回北海道と沖縄行きたい!!声優とか2.5の現場も少し増やしたいなと思ってるのでそのあたりも上手く調整したいです。

 

2020年もオリンピックなんて全く気にせずオタク活動するぞ~~~!!!