備忘録

感想やメモがわりに使う予定(未定)

#今年の現場を振り返る 2016

もう2017年になってしまったけど、2016年は個人的に大波乱の一年だったので、記録として残しておくために久しぶりにブログというツールを使ってみようかと思います。

まあ言ってしまえば、ただの2016年現場まとめというやつ。

 

2016/1/1

Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival

・ミュージカル『テニスの王子様』 青学 vs 山吹 大阪公演

Hey! Say! JUMPさんのカウントダウンコンサートにて元旦を迎え、その足でテニミュ元旦公演へ。(チケットは当日確保するという強行っぷり。)

3rdシーズンを観るのは初めてだったけど、古田リョーマがあまりにも好みすぎて、2016年はテニミュ追うか…とぼんやりと思った記憶が。

 

2016/1/29~31

・ミュージカル『テニスの王子様』 青学 vs 山吹 福岡公演

チケット一枚も手元になかったのに、気が付けば3公演入っていた。リョーマと観月の写真も買った気がする。どこに収納したかは覚えていない。

 

2016/2/21

・ミュージカル『テニスの王子様』 青学 vs 山吹 大千秋楽ライブビューイング

青学8代目柱最高…(合掌)という精神状態になる。

 

2016/3/27

・ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs聖ルドルフ DVD&Blu-ray発売記念 全国5都市縦断イベント in 福岡 

私「隼くんめっちゃかっこいいです~><><」

隼くん「本当?ありがとう!」

 

2016/4/2

・Welcome to Sexy Zone Tour 福岡公演

酒飲んで入ったせいでライブ中の尿意がひどかった記憶…。

 

2016/4/24

・舞台「黒子のバスケ」 大千秋楽ライブビューイング

海常高校バスケットボール部の皆様は実在した…。とにかく最高だった。

 

まさかこの後ノリで行ったカラオケで人生が変わるほどの出会いをするとは夢にも思っていなかった…(BGM:Fantasy Love Train ~君の元までつながるRail~)

 

~~~~ 世界線移動 ~~~~

 

2016/5/19

HMV&BOOKS HAKATA なりきり超特急トークショー

2016/5/20

・超特急 LIVE TOUR 2016 Synchronism~Body & Groovin’~ 福岡公演

突然「博多でトークショーやるよ」ってお知らせがきて度肝を抜かれた。今となっては慣れたけど、告知が急すぎる。

急きょ午前半休を取って朝から博多へ向かいイベント整理券&サイン入りポスターをゲットするため無の心で並ぶ。普通に制服の子たちがいて、君たち学校は…?と思った。

翌日仕事終わりでダッシュで博多へ。まさかの人生初・超特急現場が号車入れ替えトークショー。めちゃくちゃ楽しかったけど、もうちょっと慣れてから行きたい現場だった。

さらに翌日は午後半休を取って福岡市民会館でライブ。推しがはちゃめちゃにかっこよかった。refrainで泣いた記憶しかない。

 

2016/6/18~19

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 大阪公演

土日で4公演連続で入るのは死ぬほどしんどい(学習)

ど真ん中最前列という神席を引き当て、岩融に爆レスをもらい陥落。

 

2016/6/26

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 大千秋楽ライブビューイング

最後に新撰組の皆様が出てきて脳が死ぬ。

 

2016/7/9~10

・テイルズオブフェスティバル2016

毎年恒例。岸尾で死ぬほど笑ったのと、リチャアスで泣いた。

 

2016/7/20~21

・EBiDAN THE LIVE 2016 ~Summer Party~ ライブビューイング

推しがかっこよすぎて膝から崩れ落ち、後ろの席のJKから心配される。個人的にはとても精神的に参っていた時期で、上司に呼び出され2時間面談するという地獄を味わう。

 

2016/8/6

・ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs山吹 DVD&Blu-ray発売記念 全国5都市縦断イベント in 福岡

人生初の「鍵開け」を体験する。

私「インスタみてます!」

ふるぴ「あざーっす」

 

2016/8/21

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 福岡公演

自担がかっこいい(世界の常識)タオル越しキッス事件。

 

2016/8/28

・ミュージカル『エリザベート博多座

2.5ではないミュージカルに初めて触れ、圧倒される。今まで私が見ていたものはなんだったんだ…?(でも2.5には2.5にしかない良さがあるんだよね)

 

2016/9/6

・第12回 岡山合同学園祭 超特急 LIVE

 我慢できず急きょ参加。ライブももちろん楽しかったけど、岡山旅行そのものが最高に楽しかった。岡山、第二の地元に決定。 

 

2016/9/11

・ミュージカル『テニスの王子様』 青学 vs 氷帝 福岡公演

宍戸亮鳳長太郎のラミカを生徒手帳に挟んでいた中学時代の記憶が蘇る。

手塚跡部戦で死ぬほど泣き、迫りくる8代目卒業を思い更に泣いた。

 

2016/9/15 ☆ペルソナ5発売により人間らしい生活を忘れる☆

 

2016/9/16

・スカパー!×MUSIC ON! TV×超特急 スペシャルイベント

P5をプレイしたくてしたくてしたくて死にそうな気持ちを抑え有楽町へ。

はじめて生でコロンの皆様を見られて嬉しかった。そして推しの女装も確認。

近くにいたタクヤ推しがうるさかった記憶。(タ↑ク↓ヤ~~~↑↑)

 

2016/9/17

・EBiDAN THE UNiON 2016 in Sanrio Puroland

人生初のピューロランド。

昼の部不参加だったはずの佐野勇斗くんがドラマ撮影の合間を縫って来てくれて、とっても嬉しかった。スパドラのときはれおにリアコみたいな顔をしていた。

 

2016/9/25

・ミュージカル『テニスの王子様』 青学 vs 氷帝 大千秋楽ライブビューイング

伝説の大千秋楽。2016年で一番泣いた。嗚咽。青学8代目は最高。

 

2016/10/2

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 広島公演

入籍報告があり混乱のままポスターを買い足す。

 

2016/10/3 ☆ペルソナ5をクリアする☆

 

2016/10/15~16

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 福岡公演

土日で4公演入るのは苦行に近いと学習したのにまた繰り返す。

 

2016/10/30

コリラックマとチャイロイコグマの撮影会

なんにでもガチ勢はいるんだということを学ぶ。

 

2016/11/8

HMV “station” presents 『Take the BULLET TRAIN〜8号車で行こう〜』福岡公演

史上最高に近くで推しを見る。推しがかっこよすぎて終始乙女のポーズに。

熱気で顔が赤くなったり、汗がぼたぼた落ちているのを間近で見て、あ、この人たちって生きている人間なんだな…と気がつく。

 

2016/11/12

・メンバー個別2ショット撮影会  at 博多スターレーン

2016年で一番気合いを入れた格好&化粧をしたかもしれない…。

とにかく推しの隣に写る自分がブスすぎてブスすぎてブスで(現実)辛かった。

でもテンプレ対応が崩れたときはすごく嬉しかったし、向こうから話をしてくれたときは天にも昇るような気持ちになりました。(ただブース内にいるときはテンパりすぎて上手く会話できず。miss!)

 

2016/11/27

・ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 大千秋楽ライブビューイング

新作発表で脳が死ぬ。

 

2016/12/17

・BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land 神戸公演

人生初のワールド記念ホール

「ぽんかいLIBIDOワンチャン期待age」とかほざいていたら現実のものとなり号泣。FLTで更に号泣。終演後のランダムラブレターで大勝利をおさめ、打ち上げのトリキでは「推しと週刊誌に撮られたい」などと発言し脳内ハッピー野郎に成り下がる。

 

2016/12/21

・ミュージカル『刀剣乱舞』~真剣乱舞祭 2016~ ライブビューイング

財木氏参戦が現実となり脳が死ぬ。

 

2016/12/24

・BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land 代々木公演

神戸公演で不思議な空気になった箇所がバッサリ変更されていて、もはや別物になっていた代々木公演。

FLT前のMCは残しておいて欲しかったけど、変更にはおおむね満足しています。

推しのMCではちゃめちゃに泣かされる。終演後のランダムラブレターでは心折れかけるも、なんとか勝利をおさめることができたので良し。

打ち上げのトリキではついに大袈裟を捨て、未来に乾杯したのもいい思い出。

 

2016/12/25

・GAME SYMPHONY JAPAN 18th CONCERT ATLUS Special ~ペルソナ20周年記念~

疲れがたまりすぎて楽しめるか不安だったけど、始まってみれば終始号泣。

サントリーホール、少しの音でもめちゃくちゃ響いてしまうので、演奏中は物音をたてないようにするのに必死だった。キミの記憶でさめざめと泣き、Never moreではむせび泣いていた…(声必死でおさえてた)とても良いクリスマスだった。

 

以上!

2016年の現場納めはペルソナのオケコン。

同タイトルツアー・公演をまとめてカウントすると25現場。

単純に入った数だけかぞえたら42現場……

 

去年と比べると、声優のイベントにほとんど行っていない…テイフェスくらいでは?

そのかわりに今年は2.5ミュージカルに行っている…(たぶん2.5のせいで単純な現場数が増えている)

5月に超特急に転げ落ちて以降、毎日が目まぐるしく過ぎていって、あっという間の2016年だったな。

2017年も、これから先も………永遠なんてないけど…推しを推していたい…推しを好きでいたいな……と、思います……。永遠なんて、ないけど!未来があるから!!

 

最後をポエムでしめたところで、終わりたいと思います。

また何か書きたいことがあれば更新します。2017年もよろしくお願いします。